ころころしたニャンコとのゴロゴロした生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by おさ
 
[スポンサー広告
Minecraft β 初日
Minecraft Beta 購入しましたっ
購入の際、カードの有効期限を連続ミスして、ロックが掛かってしまったけど
はぁ…海外サイト…というか英語は苦手だ


初日は自宅(仮)を建設して終了。
自宅はこんな感じ

 more...

Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[Minecraft

thema:PCゲー - genre:ゲーム


吐き癖
ラビの吐き癖が酷い気がする。
前からよく吐く子ではあったのだけれど。

今は抜け毛の季節だし、しょうがないのかもしれないけれど、
1度吐くと連続して吐くのが気になる。

嘔吐物を見ると食べたものと毛。血などは混ざってない。
本人は吐いてる時は辛そうだけど、吐き終わったらケロッとしてる。

以前、掛かりつけの獣医さんに相談した時には、
毛が溜まってると吐きますねー。
という、”しょうがないですよー”的なお答えだった。

飲み込む毛を減らす為、ブラッシングをマメにするように。
とも言われたので実践してきた。
でも頻繁に吐く。

自分なりに調べてみたところ、フードが原因の場合もあるみたい。
取り敢えず、1度フードを替えて様子を見てみようと思う。

それでも吐くようなら、病院で詳細な検査をしてもらうかな。
腸閉塞や病気だったら怖いし…

ラビには20年、30年と猫又になるくらい生きてて欲しいんだ。

Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[ラビにゃん

thema: - genre:ペット


Minecraft Classic 4日目
Minecraft専用blogでいい気がしてきた(・ェ・;)


以前の記事の更地。

あの場所にDQ1・ドムドーラの町を作ってました。
mc_110508_02_s.jpg

ここからDQ1の世界を広げて行こうと思ってました。
なぜ最初の町がドムドーラかというと、城より簡単かなーと思ったから

なぜ”思ってました”なのかというと、
①この町の大きさを元に、フィールドを広げて行こうとすると、Classic版だと広さが足りない。
②この町の位置取りを確認したらマップ中央だった(南西の方に作るべきだった)
③ひたすら更地化するのに心が折れた…
なので、”アレフガルド再現計画”は断念…


ちゃんと”ロトのよろい”の隠し場所も再現してたんだけどなぁ…

mc_110508_03_s.jpg
TNTで。


更地の余ったスペースに作ってみた。

mc_110508_01_s.jpg
クリーパー先生(*´ω`*)
…コイツが爆発したらと考えると。。。。全然笑えない

Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[Minecraft

thema:ゲーム - genre:ゲーム


Minecraft demo Ch.2
爆破のショックで放置してたMinecraftデモ版を再開。
やりたい事いっぱいあるけど、5日間じゃ全然足りない…
やっぱβ版買うしかないなっ

このデモ版で分かった事は、

クリーパーは想像以上に怖い




Minecraft(demo)な生活

3日目(昼) -難易度:Normal⇒Peaceful-
匠に爆破工事されたので家の修理。
昼でも暗い場所が出来ないように、自宅周辺の木を伐採。
夜でも周囲が明るいように、伐採で取れた木材で松明を作成。

が、燃料となる石炭がないっ
そうこうしている内に夜。
ゾンビの声を聞きながら、部屋でガクガク

怖いし、時間も勿体無いのでPeacefulに変更。
暗がりの中、手探りで石炭探し。



4日目 -難易度:Peaceful-
石炭発見。松明作りまくって自宅周辺に置きまくる。
石炭のついでに丸石も採掘。それを元に精錬用かまどを作る。
ご近所の砂をかき集めて精錬。ガラス完成
自宅の入り口、天井にガラス窓を設置。部屋が明るくなった

mc_110430_01_s.jpg



5日目 -難易度:Peaceful⇒Easy-
最終日なのでPeacefulからモンスターの出る難易度に変更。
3日目の恐怖からNormalには出来なかった… Easy設定に。

ビクビクしながらご近所探索。色々材料集め。
すぐ近くで声がしてビクゥッとなってしまった。
モンスターかと思ったらブタさんだった。
松明を置きまくったお陰か、モンスターには遭遇せず。

ふと自宅周辺を見渡すと動物だらけw 君等いつの間に増えた

動物達とキャッキャ戯れていたらTimeOver...

mc_110430_02_s.jpg

Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[Minecraft

thema:ゲーム - genre:ゲーム


Minecraft demo Ch.1
Minecraftの体験版がリリースされてました。

PC Gamer:Minecraft demo ダウンロードページ(海外サイト)


デモ内容はこんな感じ

1. 100分間、あるいはゲーム内時間で5日間までの時間制限付き
2. ゲーム自体は通常のMinecraft Betaと同じように、特に制限無く遊ぶことが可能
3. メニュー画面にPC Gamerの文字が入っている
4. ゲーム開始時、簡単な操作方法の説明が書かれた画面が出てくる
5. ゲーム開始時、目の前に看板とチェストがあり、いくつかのアイテムが入っている
6. 牛の身体にPCGと刻まれている

引用元:GAME LIFE


有料版で遊びたかったけれど、スペックに不安があったので購入は踏み止まっていました。
なので、こういうのは凄く助かるっ
サクサクは遊べないけど、ストレスになる程のカクカク具合でもなかったです。
買うのはもうちょっと先になりそうだけど、絶対に買う!で、すんごいモノを作るんだっ



Minecraft(demo)な生活

1日目 -難易度:Peaceful-
操作練習。練習なのでモンスターが出ない難易度に設定。
整地も兼ねて木材集め。夜から自宅の建設。



2日目 -難易度:Peaceful-
拠点完成。
5日間だけの仮住まい。こんなもんで十分です。
操作にも慣れ、刺激が欲しくなってきました。
モンスターが出る難易度に変更。Peaceful⇒Normal。

mc_110426_01_s.jpg




3日目 -難易度:Normal-

mc_110426_02_s.jpg

…なんということをしてくれたんでしょう!!!


一部では「匠」「先生」と呼ばれる「クリーパー」というモンスターの仕業。
攻撃方法は自爆。4×4×4の範囲をぶっ壊してくれます。

こ、これが…これがMinecraftなのね!!!

Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[Minecraft
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。