ころころしたニャンコとのゴロゴロした生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by おさ
 
[スポンサー広告
ご近所探索
自宅をリスポーン地点から少し移動させましたハーイ

現在の自宅は
20110628_01_s.jpg

棚田のある長閑な風景をイメージして作っていった…はずなんだけど、
気がつけば中途半端なリゾート地のようになっていました
失敗の原因は色んな植物を植え過ぎたり、飽きてきて滝を作っちゃったせいでしょうな…
棚田ぽくしたかったら、小麦だけを植えるべきだった…現在改装中でシュー


さて本題です。地図を作ったので、ご近所探索をしてきました

歩き回って地図を埋め埋め。
完成した自宅周辺地図はこーんな感じ

map_0.jpg

: 自宅
: リスポーン地点
★マークは今回の探索で発見した、お気に入りの場所
以下、詳細!

:滝の流れる断崖絶壁!
一番のお気に入りポイント!いづれは此処に別荘…というかお城を建てたいっ!
20110628_02_s.jpg

この崖周辺には私の中二冒険心をくすぐられる場所がいくつかありまして…

めっちゃ高い断崖絶壁!そして宙に浮く小島!(…というか2ブロックだけだけど)
20110628_03_s.jpg

大穴!吹き抜け!その上には湖!(…というか池)
20110628_04_s.jpg

なんか私、崖好きやなーw 3箇所まとめて大改造予定でシュー


:崖に挟まれた隠れ家風空間!
やっぱり崖が好きw
小さな小屋を建てたいなぁ。洞窟風の家でもいいかもしれない。
それで飛行艇で乗り付けたい!MOD入れないと無理だけどっ
20110628_06_s.jpg

振り返ると、崩れた門のような地形が。これも何か意味あり気でステキ。
20110628_07_s.jpg


:砂漠に浮ぶ階段状のオアシス!
この画像では分かりづらいかも 3つの湖が階段状になってます。
”階段状”って所がポイントですw 私の中二冒険レーダーにビンビン来てます!
すぐ脇に溶岩があるのもステキ。遠方に見える山も変わった形でステキ!
20110628_05_s.jpg


前川ピュタのようなカッコイイ地形は見つからなかったけれど、
3箇所もお気に入りポイントを見つけられて、大満足な探索でした

粘土バグが無くなれば、もっと遠くの土地にも探索に出かけようと思います。
粘土と雪を持ち帰るんだっ

スポンサーサイト
Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[Minecraft

thema:PCゲー - genre:ゲーム


comment
comment posting














 

trackback URL
http://osakko.blog14.fc2.com/tb.php/76-cb09d84c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。