ころころしたニャンコとのゴロゴロした生活。
Posted by おさ
 
[スポンサー広告
Minecraft Classic 1日目
mc_110423_s.jpg

花が咲き乱れる綺麗な場所だったので、お家を建ててみた
…まぁ1件目のお家なんてこんなもんだよね…ネー(・ェ・;)


Minecraftとは…

Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。

未開の土地を探索したり、洞窟を探検したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。

創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます

マルチプレイで協力して巨大建築物を作ったり、PvP(Player VS Player)で他プレイヤーと戦うことも出来ます。

Minecraft Japan Wiki より引用



↑はβ版(有料版)の説明。
私はClassic版(無料版)で遊んでます。
βのように戦闘や合成は出来ないけれど、建造物は自由に作れます。
また、βはクライアントが必要だけど、ClassicはWebで遊べます。(どちらも要アカウント)
気になった方は、Classic版ならお手軽に楽しめるので試してみては?


訂正:βはクライアントでもWebでも遊べます(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ
このゲームで遊ぶきっかけとなった動画が

大改造!劇的Minecraft


【Minecraft】方向音痴のマインクラフト Part1【ゆっくり実況】


どちらも抱腹絶倒の面白さ お勧めですっ

Posted by おさ
comment:2   trackback:0
[Minecraft
comment
出たマインクラフト。
ずっと気になってるんよね。
これを機会にやってみよかなぁ。
2011/04/24 00:31 | URL | edit posted by モリー
出た!出たよーw
無料版ならお手軽に遊べるし、やっちゃおうゼ!!
私は有料版を買おうか迷い中…いや買うね!!

なんとなくモリーは凄く斬新な建物を作りそう( ̄ー ̄)
始めたら是非お家を見せてね!!
2011/04/24 09:33 | URL | edit posted by おさ
comment posting














 

trackback URL
http://osakko.blog14.fc2.com/tb.php/65-0dba59f0
trackback
