ころころしたニャンコとのゴロゴロした生活。
スポンサーサイト
Posted by おさ
 
[スポンサー広告
本日のお酒(3/4)

coro*coro

本日の・・というか昨日のお酒。

昨日はひな祭りだったのでちらし寿司を食べましたー♪


子宝 大吟醸梅酒

産地山形県
ベース清酒(大吟醸)
使用梅南高梅
アルコール度数13%


楯野川の大吟醸をベースに、じっくりと南高梅を漬け込んだ梅酒。

天満天神梅酒大会2010 グランプリ「天下御免」に輝きましたキラキラ


濃厚なんだけどスッキリとした味わい。

梅の味がフワーと広がってスーっと消えていきます。

ベースが大吟醸酒だからかな?


こちらのお酒は「梅酒屋 」さんで注文し、

実店舗の「酒 高蔵 」さんまで受け取りに行きました。

送料を浮かす為もあったんだけど、

実店舗に前から行って見たかったんだよねー♪

色んな種類の梅酒が揃っていて、

フハハ…眼福じゃぁ( ゚∀゚)shokopon って感じでしたハート

大量買いしたくなる衝動を抑えるのが大変…苦笑


結構近くのお店だし、また機会があればお邪魔してみようかと思います♪


オサ的好み:★★★★★
↑あくまでも私、オサの好み指標。
自分用覚え書き程度のものなので参考にはならないです^^;
スポンサーサイト
Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[お酒
comment
comment posting














 

trackback URL
http://osakko.blog14.fc2.com/tb.php/50-c4cb6b42
trackback
