ころころしたニャンコとのゴロゴロした生活。
Posted by おさ
 
[スポンサー広告
天満天神梅酒大会 2010 レポ

天満天神梅酒大会 2010 、昨日朝一から参加して参りましたハート


coro*coro

coro*coro-SN3J0242.jpg

私と友人の目標は

「1番から順に全種類を飲み投票を行うキラキラ


以下、試飲リスト(試飲順通り)&感想&レポです。

はーと … 個人的にお気に入り

ume. … 投票した銘柄



赤短の梅酒
朝摘みのバラ梅酒 はーと  
甘酒仕込梅酒 梅まんさく
綾梅
あらごし球美の梅酒
あらごしにごり梅酒
泡盛梅酒 梅美人
イエイチ梅酒
今錦 うめ酒 日本酒仕込
芋梅
芋焼酎造り五代梅酒
宇治玉露梅酒 はーと
梅想い 原酒
梅錦の梅酒
梅のお酒Sweet Kisssスィートキッス
梅のかほり
梅の恋
梅見月
梅見月(沖縄産黒糖入り)
梅屋の甘くない梅酒
本当に全然甘くない!ネタとしては面白いけれど…w
英勲 吟醸梅酒
榮川 造り酒屋の梅酒 はーと
榮川 造り酒屋のうめのお酒 はーと
越前梅酒 純米酒仕込 はーと
エビス福梅はーと
大入りにごり梅酒 濁濁(だくだく)はーと

大川木下 62番  お酒の名前は62番なのに、投票番号は50番台でしたw
おかげさま にごり梅  
おかみさんのうめ酒 はーと



この辺から混み出し、30分の時間制限が。

普通はここで、「気になるのだけ飲んで回ろうかにこ

なのですが、2人ともバカなのでかるく酔ってる為、

出した答えは「ペースを上げて回るぞおおーっ!!



沖縄黒糖梅酒
沖縄産 シークヮーサー梅酒
沖縄産 紅芋梅酒
角玉梅酒
かぼすと梅酒のものがたり はーと
カランド うめ
紀州南高梅 ゼリー梅酒 はーと 
ぷるぷるぷるぷる



オサ戦線離脱ドクロ

水を飲みながら気になるのだけ飲んでいく事に汗

酒に強い友人はまだまだ頑張り中シャキーン



紀州のじゃばら梅酒
ギャバリッチ梅酒
吟香梅般若刀  唐辛子ピリカラ!隣のおっちゃんに釣られて飲んでしまったw
紅茶梅酒 ume.
五神 さわやか梅酒
桜梅酒 梅子桜子 ume.



ようやく半分くらい。友人も何だか変なテンションに…もぉだめ・・・



ステラハーフムーン梅しそ酎
大黒福梅
炭酸五代梅酒 はーとしゅわしゅわ
月ヶ瀬の梅原酒 はーと間違いないですな。
手摘み南高梅の完熟梅酒
特撰梅酒 うぐいすとまり 鶯とろ
ニューホワイト梅酒 はーとこれは面白い!美味しい
やたがらす 吉野物語 とまと
りんご梅酒 りんご、はじめました。ume.



試飲終了。お疲れ様でしたaya

全種類試飲は不可能でした…(当たり前だ)


メモ&酔いどれの記憶力を頼りに何とか投票。

上の「投票した銘柄」。3つしかないです。

一人5票のはずなのに汗

残り2票をどこに入れたのか…全く思い出せませんガクリ


でも、とても楽しいイベントでしたハート

イベント自体が楽しかったのか、

酔っ払ってたから何でも楽しく感じたのか…w きっと両方やねうああん


スタッフさんの対応も良かったし、実は飲んでるのでは…むー

と思えるくらい面白い人も居た。

試飲でたまたま隣に居たおっちゃんやオネーサンと、

ちょこっとお話するのも楽しかった♪

知らない人と話すなんてシラフの私では出来ない事だし。

酔いどれグルーヴ最高ですうああん



表彰式は2/28(日)14時から大阪天満宮本殿にて。

これも見に行く予定かお

どの銘柄に「天下御免」の称号が与えられるのか…!




以下、飲み忘れ後悔リスト汗機会があれば飲もうと思う。

投票速報 で人気のあるお酒を結構飲み忘れてる…ウキャー!


梅子
金箔入り梅酒「HAMADA」
月向
原酒 紀州絵巻
古代米使用若盛梅酒
しそ梅酒 しそのかほり
十年熟成梅酒 聖
純米原酒でつけた梅酒
しょうが梅酒 500ml
白雪 梅shuwari210ML瓶詰
寶「十二年熟成梅酒」
たまり梅酒
鶴梅 完熟にごり
とろとろの梅酒
西吉野梅原酒
ぱっしょんふるーつ梅酒 八丈
花札の梅酒
百年梅酒プレミアム
ぷるぽか(ゆず・唐辛子梅酒)
紅菊水
弁天福梅
LADY CHOCOLATE



ume.来年の大会に向けてのメモume.

・全種類試飲orユックリ回りたいのであれば、平日。

・休日回るのならば、出展リストを大会公式HPにてチェック。

 ある程度目星を付けておく。

・酔いどれの記憶力で覚えられる数字は1つまで…wメモ大事!

・ご飯をしっかり食べて空きっ腹で飲まないこと。(今回一番の反省点)



現品購入これ これらの感想はまた後日…ハート
coro*coro-SN3J0244.jpg

Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[お酒
comment
comment posting














 

trackback URL
http://osakko.blog14.fc2.com/tb.php/45-aba1914a
trackback
