ころころしたニャンコとのゴロゴロした生活。
スポンサーサイト
Posted by おさ
 
[スポンサー広告
本日のお酒(1/17)

梅酒専門店その名もまんま「梅酒屋 」さん。
前々から気になってて、気になる梅酒をカートに入れるだけ入れて…


今月使い過ぎたし、また今度に・・・えーん


を繰り返してきました。


いい加減、こちらで梅酒買いたいうああん
最初はどれにしようかな…いろんな銘柄あるし……


と悩んだ結果、?akn?商品を購入しましたうああん



coro*coro-SN3J0231.jpg

(背後にラビにゃが…)


はじめての梅酒セット 100ml×5本セット

梅酒屋さんでセレクトされた、お勧め5種類の梅酒が可愛い小瓶に入って送られてきます。


100mlって少ないよな・・と思ってたんですが、
届いてみると意外と多いですね。


ロックで飲めば普通のコップ1杯分くらいじゃないでしょうかsae

私はショットグラスよりちょっと大きめのグラスでチビチビ飲んでいたので、まだまだ余ってますピース
わーい。明日も飲めるぞーきゃー



↓に感想と、個人的好み評価をメモメモえんぴつ



【招徳酒造】 京都梅酒  ☆☆☆☆☆
酸味が強いうああん
甘みはほとんど感じません。
酸っぱいのが好きな人にはいいんだろうな。
ちょっと私は苦手かな苦笑


【西山酒造場】ブランジー梅申 ★★☆☆☆
ほどよい甘さと、ほどよい酸味。
アルコール度数が18度~19度と高め日本酒
アルコール過ぎる感じが苦手かな。
お酒に弱い私には(・・・?)ちょっとキツかったです。


【平和酒造】八岐の梅酒 ★★★★☆
ベーシックな梅酒の味。
甘いけど甘すぎない。飲みやすい梅酒。
なんやかんやで普通のが美味しいねハート


【明利】芋梅 ★★★☆☆
芋と梅って感じ(まんまやがな…
芋焼酎と梅酒の味がしっかりするというか。でもケンカしてない。
芋焼酎は苦手だけど、これは結構好きかなキラキラ


【河内ワイン】大黒福梅 ★★★★★
甘~くて濃い梅酒。
この独特の甘みは何だろう・・なんかどこかで・・ぼーぜん
と思ってたら黒糖だったのね。
こういう"何だろう"って気になってしまうお酒は私のツボに入りやすいんだな・・と今日気づきましたw



この中でリピートするとしたら大黒福梅かな。

黒糖の甘さをまた味わいたいかお


次の梅酒を注文したいけれど、
来月の梅酒大会・販売会用に我慢せねば…ガマンガマンウキャー!



ちなみに、梅酒屋さん。実店舗は「酒 高蔵」さんといいまして。
こちらの店長さんは、天満天神梅酒大会の主催者さんでもいらっしゃいますチェック


梅酒大会のチケットも梅酒屋さんにて販売中。

私はモチロン購入済みキラキラ


んー♪来月が楽しみじゃぁきゃー

スポンサーサイト
Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[お酒
comment
comment posting














 

trackback URL
http://osakko.blog14.fc2.com/tb.php/39-553057ce
trackback
