ころころしたニャンコとのゴロゴロした生活。
Posted by おさ
 
[スポンサー広告
Minecraft demo Ch.2
爆破のショックで放置してたMinecraftデモ版を再開。
やりたい事いっぱいあるけど、5日間じゃ全然足りない…
やっぱβ版買うしかないなっ

このデモ版で分かった事は、

クリーパーは想像以上に怖い




Minecraft(demo)な生活

3日目(昼) -難易度:Normal⇒Peaceful-
匠に爆破工事されたので家の修理。
昼でも暗い場所が出来ないように、自宅周辺の木を伐採。
夜でも周囲が明るいように、伐採で取れた木材で松明を作成。

が、燃料となる石炭がないっ
そうこうしている内に夜。
ゾンビの声を聞きながら、部屋でガクガク

怖いし、時間も勿体無いのでPeacefulに変更。
暗がりの中、手探りで石炭探し。



4日目 -難易度:Peaceful-
石炭発見。松明作りまくって自宅周辺に置きまくる。
石炭のついでに丸石も採掘。それを元に精錬用かまどを作る。
ご近所の砂をかき集めて精錬。ガラス完成
自宅の入り口、天井にガラス窓を設置。部屋が明るくなった

mc_110430_01_s.jpg



5日目 -難易度:Peaceful⇒Easy-
最終日なのでPeacefulからモンスターの出る難易度に変更。
3日目の恐怖からNormalには出来なかった… Easy設定に。

ビクビクしながらご近所探索。色々材料集め。
すぐ近くで声がしてビクゥッとなってしまった。
モンスターかと思ったらブタさんだった。
松明を置きまくったお陰か、モンスターには遭遇せず。

ふと自宅周辺を見渡すと動物だらけw 君等いつの間に増えた

動物達とキャッキャ戯れていたらTimeOver...

mc_110430_02_s.jpg

Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[Minecraft

thema:ゲーム - genre:ゲーム


| HOME | next
