ころころしたニャンコとのゴロゴロした生活。
Posted by おさ
 
[スポンサー広告
本日のお酒(3/16)

実は”本日の”じゃないんだけどね…だいぶ前に飲んだのです。

ここ暫くお酒の事しか書いてないことに気づき、ちょっと恥ずかしくなったので間を空けたのです…///


coro*coro


天満梅酒

産地大阪府
ベースブランデー
使用梅国道一号線沿いに植えられた梅
アルコール度数12%


天満天神梅酒大会の会場のみで販売される梅酒。

限定700本で700円キラキラ


天満梅酒の詳細についてはコチラ

http://www.umeshu-collection.com/umeshu.html


街路樹の梅かぁ…車めっちゃ通るとこやろ?それ美味しいのん?疑い


と思ってたんだけど、


めっちゃ美味しかったですハート

甘~くて、ちょっととろみがある感じまったり


200mlと容量少な目なのですぐ無くなっちゃった…汗

もう1本買っておけばよかった!うああん


オサ的好み:★★★★★
↑あくまでも私、オサの好み指標。
自分用覚え書き程度のものなので参考にはならないです^^;

Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[お酒
本日のお酒(3/4)

coro*coro

本日の・・というか昨日のお酒。

昨日はひな祭りだったのでちらし寿司を食べましたー♪


子宝 大吟醸梅酒

産地山形県
ベース清酒(大吟醸)
使用梅南高梅
アルコール度数13%


楯野川の大吟醸をベースに、じっくりと南高梅を漬け込んだ梅酒。

天満天神梅酒大会2010 グランプリ「天下御免」に輝きましたキラキラ


濃厚なんだけどスッキリとした味わい。

梅の味がフワーと広がってスーっと消えていきます。

ベースが大吟醸酒だからかな?


こちらのお酒は「梅酒屋 」さんで注文し、

実店舗の「酒 高蔵 」さんまで受け取りに行きました。

送料を浮かす為もあったんだけど、

実店舗に前から行って見たかったんだよねー♪

色んな種類の梅酒が揃っていて、

フハハ…眼福じゃぁ( ゚∀゚)shokopon って感じでしたハート

大量買いしたくなる衝動を抑えるのが大変…苦笑


結構近くのお店だし、また機会があればお邪魔してみようかと思います♪


オサ的好み:★★★★★
↑あくまでも私、オサの好み指標。
自分用覚え書き程度のものなので参考にはならないです^^;
Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[お酒
本日のお酒(2/28)


coro*coro

炭酸五代梅酒

産地鹿児島県
ベース芋焼酎(さつま五代)
使用梅---
アルコール度数5%


2009かごしまの新特産品コンクールで鹿児島市長賞を受賞した梅酒。


アルコール度数も低いし炭酸だし、

ジュース感覚でゴクゴク飲んでしまいますハート

炭酸のせいか、あまり甘さは感じませんでした。爽やかスッキリ。


冷蔵庫で冷やして+ロックで頂きました。
夏の暑い日に飲んだら、美味しいんだろうなぁ~うああん
ビール代わりに置いておきたいビール



オサ的好み:★★★★☆
↑あくまでも私、オサの好み指標。
自分用覚え書き程度のものなので参考にはならないです^^;
Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[お酒
天満天神梅酒大会 2010 表彰式


coro*coro


梅の花咲く大阪天満宮。


本日こちらにて天満天神梅酒大会2010 の表彰式が行われました。



今年のグランプリ「天下御免」は

楯の川酒造さんの「子宝 大吟醸梅酒キラキラ



coro*coro

おめでとうございますっぱちぱち


でも残念ながら、試飲会でこちらの梅酒を飲んでいないのです…ガクリ

こんなお酒でしたようああん と感想を書きたいけれど、何も書けねぇ汗


なので現在、お取り寄せ中ハート 届くのが楽しみうああん




表彰式を待ってる間に、おみくじを引いてみました。


吉


恋愛は自重しろ。

仕事・勉強は頑張れば良い事あるから、そっちに力を注げ。

といった感じの内容でした。


ステキな出会いはまだまだ先か~汗

お仕事探し頑張ろう…

Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[お酒
本日のお酒(2/27)

coro*coro


木内梅酒

産地茨城県
ベーススピリッツ(常陸野ネストビール「ホワイトエール」)
使用梅茨城県八郷町産梅
アルコール度数14.5%


天満天神梅酒大会2009 グランプリ 「天下御免」の称号を持つ梅酒です。

梅の味が強め?酸味もあるけど甘さの方が強いかな。

甘いんだけど爽やか。


木内酒造さんの常陸野ネストビール「ホワイトエール」を蒸留したスピリッツに茨城産の梅を漬け込んでいるそうです。

こちらのビール、日本国内、海外のビールコンテストで

数多くのゴールドメダルを受賞しているそうで。

これも飲んでみたいなぁきゃー



昨日は2008年グランプリ「百年梅酒」

今日は2009年グランプリ「木内梅酒」


そして明日は…



クロ2010年グランプリの発表ですよっトロ(キャー)



オラ、ワクワクしてきたぞ!ごくう


今日は(一人)前夜祭じゃぁあああぁあうああん



明日、2010年グランプリ銘柄を買って帰りたいなぁ。
即売会やってないかなぁショボーン



オサ的好み:★★★★☆
↑あくまでも私、オサの好み指標。

自分用覚え書き程度のものなので参考にはならないです^^;


Posted by おさ
comment:0   trackback:0
[お酒
| HOME | next
